明日の風は、

思ったこと、考えたこと、見つけたこと。

あたりまえ

あたりまえにあった毎日、

 

あたりまえに思っていたこと、

 

あたりまえすぎて今まで気がつかなかったこと、

 

あたりまえだと思っていたことが

 

ぱたっと消えてしまった時にあたりまえではなかったんだなって気がつく。

 

あたりまえすぎてつまらないと思っていたことも、

 

あたりまえすぎて感謝することを忘れてしまっていたことも、

 

消えてしまってからあたりまえじゃなかったと、気がついて後悔しては遅いのだ。

 

明日、明後日、1ヶ月後、1年後、

あたりまえのことがあたりまえにあることに感謝しよう。

 

今日も家事をしてくれるお母さん、

 

一生懸命に働いてくれるお父さん、

 

一緒に遊んで、時々喧嘩する兄弟姉妹。

 

隣にいてくれる恋人へ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

まつお