明日の風は、

思ったこと、考えたこと、見つけたこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかの日

例えば今日が私の誕生日だとして、 一体世界に何人同じ日に生まれた人がいるんだろう。 もし、今日私が歩き始めた記念日だとしたら、もし今日が誰かの誕生日だったら、あるいは誰かの記念日だったら...。 考えれば考えるほど面白い。 今日は一体どれくらいの…

肌荒れ

朝寝坊をしても誰も怒らない日曜日が終わり、春の甘ったるい日差しがカーテン越しに降り注いだ。 今日から新しい1週間の始まりだ。 私は自室のある2階から階段を降り、洗面所へ向かった。 ふと、鏡に映る自分の顔に目をやると昨日はなかったはずのニキビがひ…

起きたこと

どう頑張っても時間は取り戻せない。 だから手を抜かず頑張ろうって思えるんだろうね。 まつお

繁忙期が終わりを迎え、 ようやく忙しい毎日に別れを告げた。 仕事を終え、外に踏み出すと 灰色だった景色も、いつの間にか鮮やかな色で満ち溢れていた。 暖かい風が私にお疲れ様と言っているように感じた。 毎日外を歩いていたはずなのに、 今まで全く気が…

もったいないとは。

母の口癖は〝もったいない〟だった。 膝に大きく穴の空いたジーンズ、 引っ越す際にダンボールにしまい込み、 数年開けずに放置された物、 時には普通の人がゴミとして捨てるであろう排水溝のネットですら 1回だけで捨てるのは勿体無いといい、 生ゴミが溜ま…

夢物語

子供の頃に憧れていたことや欲しかったもの、 大人になったら絶対買うんだと、大人になったら絶対に何々になると意気込んでいたのに、 社会人になり、自分が自由にできるお金が手に入り、いざ子供の頃の夢を叶えると、途端にくだらなく思えてくる。 あの時、…

初めまして

はじめまして。 20代OLまつおと申します。 思っていることや、考えたこと閃いたことなど、物語のようにここに書いていけたらなと思います。 それは私以外に読む方にとっては 酷くつまらないものかもしれませんが、 私がよければいいかなとおもいまして笑笑 …