明日の風は、

思ったこと、考えたこと、見つけたこと。

許せないこと

時々自分の無気力さに酷くイラつくことがある。

 

無気力さ、というよりかは何かを成し遂げようと目標を立てたのにも関わらず、

 

今日はいいかとだらけてしまう自分に腹が立つ。

 

たとえば、午前中の早いうちには目覚めて掃除を済ませ、午後から筋トレをしようと計画を立てたのに結局起きたのがお昼すぎだったり。

 

1日1日が気がついたらあっという間に終わっていて、1日の終りに腹が立つことが多い気がする。

 

気がついたら1日が終わっていて、

 

1ヶ月がすぎていて、

 

半年、1年とどんどん日付が進んでしまっていて、私が自分に腹を立ててる間にあっという間に私は年を重ねていそうだ。

 

よく、完璧主義??

と聞かれるが全く違う。

出来ないこともあるし、私には到底手の届かないことのほうが沢山ある。

ただ、目の前にある自分で決めたことだけは実行しなければならない。

それは、自分の生活を豊かにするために、自分がなりたいと思う自分になるために決めたことだから。

 

なりたい自分になるのには努力は不可欠だと思う。

目標を成し遂げるためには努力は不可欠だと思う。

 

 

明日の自分が、明後日の自分がよりよく生きるために、私は今努力しなければならないのだ。

 

 

 

 

 

まつお